フジタユミ・動作改善トレーニングのblog

体の動かし方は自然に身に付けたものです。ところが痛み、気分、習慣、生活スタイル、で姿勢や動き方は変化します。自身の難病から動作分析に出会いました。そして、今さら知った【体が持つ本来の機能】に驚きました。本来の機能を取り戻せる《動作改善トレーニング》を実践中

体の調子が良くて心の調子が悪くなることは、ほとんどないはず。
動作分析では脳の働きも含めてカラダ全体を見る。

これが人体にとっての当たり前の事だったとは…

カラダを快適に変える《動作改善トレーニング》

タグ:動き

フジタユミです

寒さがやや本格的になってまいりましたね(^-^;
寒さが本格的になる前に、ぜひ知っていただけたらと思う
筋膜リリースの体験会は、明日14時からです

19日の会では、予想以上の効果が出ました。
でも、これで満足しないでいただきたいのです・・・

動作改善トレーニングは、筋膜リリースのあとに
改善へ向けてのステップを踏んでいきます。

ぜひとも、最初の一歩で満足しないでいただきたいのです(*^_^*)

だって、もっと良くなるのですから

私たちは何歳まで生きるか、神のみぞ知る状態です。
先々の事にどのくらい投資するかは、超個人的なことだと思います。

学びにはいろいろあって、カラダの事だけではなく
生き方・心理的・経済的なもの、いろいろありますね

でも、カラダが資本とはよく言ったものです。
どんなシーンでも、活動出来るカラダが必要なのは
間違いないです

それは機能を保っているカラダのことですね

日頃、動きが少ない方には、ぜひお試しいただきたいですね~

ご興味ある方はぜひ、足をお運びくださいませ
お会いできるのを楽しみにしております 


テニスボールひとつでここまでできる!
【動作改善トレーニング体験会★寒さが本格的になる前に、硬くならないカラダにする方法】
2016年11月23(水)日 14:00~15:30 内容は両日とも同じです
場所:原宿シェアスペース 渋谷区神宮前1-1-8(千駄ヶ谷区民会館となり) 
持ち物:動きやすい服装
    テニスボールの圧が伝わりやすいジャージなどをご持参ください
    (更衣室ございます)
    お持ちならヨガマット 無ければバスタオル
    テニスボ-るはこちらでご用意します 
参加費:3000円

お申込はこちらで受け付けております

http://www.kokuchpro.com/event/b968920141b5c50862506e9ed374a40c/




それではまた~\(^o^)/



 20160904-DSC_6839



カラダのこと、もっと詳しくはメルマガで

~藤田祐美の上質なカラダのメルマガ~

http://www.reservestock.jp/subscribe/57712 
 

わずか1分で脚が軽くなる方法をご紹介しました!(^^)!
https://www.youtube.com/watch?v=vmjTsNQWRk8

腰痛の原因が違う所にあるかもしれない話しをしています

https://www.youtube.com/watch?v=z0q1p4eQdhk


動作分析・基礎動作トレーニングのお問合せ先
 yumioff9276@gmail.co

こんにちは!動作改善トレーニングの藤田祐美です。

もうすぐ敬老の日、ですね~

今や、高齢っていくつくらいだと思いますか?

前期後期もあるくらい、人生の中で長い時間になってきました。

世の中の規定ではなく、あなたのお考えは
そして、何歳まで仕事したいですか❓何歳まで世の中に貢献きると思います❓

私は80才まで仕事したいですね。どんな80才になってるかしら( ̄▽ ̄)

ありえないカラダをキープしたいと思っていますw

どんなに美しい人も、からだ全体のたたずまい・立ち姿が変化して
年齢を感じます。
からだ全体のたたずまい、どこまで保てるか、挑戦です❣

年齢不詳のカラダになりますよ
あなたもなりませんか❕❔(^^♪

うしろ姿の美しい人たちがいて、いっせいに振り向くとみんなおばあさん❢
なんて想像すると楽しくなります

一方で、歳を重ねた美しさも好きなんですけどね、しわやたるみも含めて・・・
職人さんとか漁師さんとか、写真で見ると身体で仕事してきたんだな~なんてグッときます。

年齢不詳のカラダになるためにも(笑)トレーニング法を開発してます。

おもしろいんですよ~カラダが記憶していく感覚が
私のカラダが覚えてくれている~しかも、こんなに覚えが良い~

本当に楽しくなってきました~

未来は変えられる
未来のカラダも変えられる~
今が未来をつくる~

やっぱり、やってなんぼです

どんな、お○○さんになりたいですか

 20160904-DSC_6839

それではまた~\(^o^)/

藤田祐美


☟体験会のお知らせです☟


あなたはどう動いているのか?
【体験会★知らないと損するカラダの基礎知識★動作編】 

日時:2016918日(日) 

1400分~1530分(1345分開場)        

場所:シェアスペース                                     住所:渋谷区神宮前1-1-8 
KEN HARBOR HARAJYUKU 1F(
千駄ヶ谷区民会館となり)



☟詳細はこちらです☟予定に入れてね(^o^)丿
 http://www.kokuchpro.com/event/ef36e5f303ec8ec765aec8592143a8cd/




メルマガ始めました!
よろしければ、もう少し突っ込んだお話しを…
★登録はこちらへ★ 

~藤田祐美のつらいカラダをラクにするメルマガ~

http://www.reservestock.jp/page/subscribe_form/57712?

 


安易な筋トレを実践していたワタクシからの
メッセージです。
https://www.youtube.com/watch?v=XdksI-yzoNE


動作分析・基礎動作トレーニングのお問合せ先
yumioff9276@gmail.com

こんにちは!
動作改善トレーニングの藤田祐美です。

昨夜、新月は見つけられなかった・・・

がぁぁぁぁ~ん(T_T)

でも、いつもの瞑想のようなものを早朝にやったところ・・・・

ぼわぁぁぁんと、カラダから、なにか気のようなものが・・・

それは、いつも感じているのですが、やたら強いというか、デカいというか( ̄▽ ̄)
普段以上のパワーを感じました~
新月に関係してるかは、わかりません(^-^;

もうずいぶん前ですが、マッサージを受けている時、突然、
カラダが勝手に動き出しまして(^^ゞ

先生に「体が勝手に動いてるんですけど・・・」とお伝えしましたら、
「そのままでいいよ~」とあっさり

それ以降、勝手に動くカラダを楽しめるようになりました。

怪しいですか❓❓

カラダっておもしろいです。
いろいろな見方が出来ますからね。
何を視点にカラダを見るのかで、評価がずいぶん変わりますよね

何を視点にするか

ざっと考えただけでも
血流、リンパ、水、気、オーラ、波動、素粒子
筋肉、筋膜、骨、神経、皮膚、呼吸

流れるもの、見えるもの、見えないもの、感じるもの

なにがしっくりきますか?
ひとつでなくてもいいですし、しっくりくるのが良いですよね

自分の感覚でOKなら

わたしは動きを見るようになりました。

ひとつひとつの動きを掘り下げて、「なぜそう動いているか」を特定していくのですが、
ロジックがものすごくしっかりしている。
先人が解き明かしてくれたからこそ、です。

ひとつの動作が、どんな理由でそう動いているのか、謎解きのよう

だから先入観はなし、です。予測も意味がない。
やってみて、わかる。これだけ。

普段、理由付けや予測をしている傾向が強いと、結構苦労します
傾向と対策、みたいな思考が強いとついつい・・・
~だからかな?~なんじゃない?と考えてしまう

へたに予測せず、思い込まず、理由をつけず、そのままを見る

よけいなものはくっつけない

カラダとのお付き合いも、人とのお付き合いも、
予測せず、思い込まず、理由をつけず、そのままを見る

「~~じゃないのかなぁ」をしばらく封印してみましょう


今夜は月が見れるかな~


OK⇒「夜に見てみよう」
NG⇒「昨日もみれなかったから見れないんじゃな~い」⇒根拠がない
   「雲が出るらしいから見れないんじゃな~い」 ⇒雲は常に流れてる・・・


ってことだな

では、また~~(^.^)/~~~

藤田祐美


☟体験会のお知らせです☟


あなたの関節は大丈夫?
【体験会★知らないと損するカラダの基礎知識★関節編】 

日時:201694日(日) 
1400分~1530分(1345分開場)   

あなたはどう動いているのか?
【体験会★知らないと損するカラダの基礎知識★動作編】 

日時:2016918日(日) 

1400分~1530分(1345分開場)        

場所:シェアスペース                                     住所:渋谷区神宮前1-1-8 
KEN HARBOR HARAJYUKU 1F(
千駄ヶ谷区民会館となり)



☟詳細はこちらです☟予定に入れてね(^o^)丿

http://www.kokuchpro.com/event/e983f08bb70fd2646e11c4da4e97cdc9/



メルマガ始めました!
よろしければ、もう少し突っ込んだお話しを…
★登録はこちらへ★ 

~藤田祐美のつらいカラダをラクにするメルマガ~

http://www.reservestock.jp/page/subscribe_form/57712?

 


安易な筋トレを実践していたワタクシからの
メッセージです。
https://www.youtube.com/watch?v=XdksI-yzoNE


動作分析・基礎動作トレーニングのお問合せ先
yumioff9276@gmail.com 

↑このページのトップヘ