フジタユミ・動作改善トレーニングのblog

体の動かし方は自然に身に付けたものです。ところが痛み、気分、習慣、生活スタイル、で姿勢や動き方は変化します。自身の難病から動作分析に出会いました。そして、今さら知った【体が持つ本来の機能】に驚きました。本来の機能を取り戻せる《動作改善トレーニング》を実践中

体の調子が良くて心の調子が悪くなることは、ほとんどないはず。
動作分析では脳の働きも含めてカラダ全体を見る。

これが人体にとっての当たり前の事だったとは…

カラダを快適に変える《動作改善トレーニング》

タグ:アンチエイジング

こんにちは!動作改善トレーニングの藤田祐美です。

昨日はやっと晴れましたね、洗濯、洗濯でした(^-^)

あなたはどんな日曜日でしたか~❓


さて、話しはころりと変わって・・・
あなたは年齢を基準に考える方ですか

歳相応とか、歳がいもなくって考えますか❓

わたしは、年齢を超えるようなことをする人が好きです
できれば自分もそうありたいです~

母は、父が亡くなって63才で運転免許を取りました。
助手席はヒヤヒヤでしたが、昨年(78才)まで自分で運転していました。
父の遺した車だったから、というのも大きいのですが、
立派なものだと思います(*^_^*)

あなたは「もう歳だから仕方がない」なんて耳にしていませんか

「歳のせいでよくならない」と思ったらよくならないし
「歳だから行けない」と思ったら行けない
「歳だからできない」と思ったらできない

多くの事を歳のせいにできちゃいますからね~
便利に使える言葉です。

老化はします。確実に。ですが、

なんでも歳のせいにしないでね( ◠‿◠ ) です。

そう思うだけで、どれだけ制限されてしまうでしょう
いかんいかん、あなたの能力はもっとあるはずです。

「歳だから仕方ないね」ドクターが口にする場合もあって、
しょんぼりしているご高齢の方を多く見てきました。

それ、「あきらめなさい」ですか
と、ついつい思ってしまいました。

ほんとうに年齢にあらがえない事もありましょう
でも、年齢でひとくくりに出来ることって意外と
少ないんじゃないかと思うんですよ

同じ年齢でもこんなに多様なんですから
都合よく年齢のせいにしているような気がしてしまいます。
自他ともに、です。

「歳だから」は自らを制限する事になりますから外して
ぜひ

歌手のティナターナーさんは73才で結婚(再婚)されましたそうです。
いいですよね~
こういう話し、勇気が出ませんか

年齢に関係なく、できると思ったことはできる

それではまた~\(^o^)/
 20160904-DSC_6839



藤田祐美


メルマガ始めました!
よろしければ、もう少し突っ込んだお話しを…
★登録はこちらへ★ 

~藤田祐美のつらいカラダをラクにするメルマガ~

http://www.reservestock.jp/page/subscribe_form/57712?

 


安易な筋トレを実践していたワタクシからの
メッセージです。
https://www.youtube.com/watch?v=XdksI-yzoNE


動作分析・基礎動作トレーニングのお問合せ先
yumioff9276@gmail.com

こんにちは!動作改善トレーニングの藤田祐美です。

ちょっと気になる事がありました。

カラダの衰えは、だるい、疲れる、痛くなる、硬くなる、たるんでくる
と様々な形で現れてきます。

何かあてはまりましたか

そして、それらは相互に関連しています。

アンチエイジングの要は機能を保つ事ですね~

なので、ひとつに絞って大丈夫ですか❓
これが気になりポイントです☝

ストレッチだけ、一部のマッサージだけ
なにかひとつに絞っていませんか❓

良くなった一部が全体にも機能しているか

という視点をぜひお持ちください

あなたの努力が無駄になるのはもったいない~
まるっと体全体を見てくださいね

というのは、ピンポイントでよくする技術は相当進んでいます。
トレーニングにしても施術にしても
測定が可能になっているものもあります。

カラダの筋肉量や脂肪、水分を測れます。すごいですよね~

ところが、うっかり筋肉量があればOKと思いやすい・・・
(だまされないでくださいね

筋肉がある、と使えているは別です。

ピンポイントの改善は全体も良くなってこそ意味がある

あなた全体が良くなりますように

やっと晴れた日曜日

お元気にお過ごしくださいませ~ \(^o^)/
 20160904-DSC_6839



藤田祐美


メルマガ始めました!
よろしければ、もう少し突っ込んだお話しを…
★登録はこちらへ★ 

~藤田祐美のつらいカラダをラクにするメルマガ~

http://www.reservestock.jp/page/subscribe_form/57712?

 


安易な筋トレを実践していたワタクシからの
メッセージです。
https://www.youtube.com/watch?v=XdksI-yzoNE


動作分析・基礎動作トレーニングのお問合せ先
yumioff9276@gmail.com

こんにちは!動作改善トレーニングの藤田祐美です。

あなたは、どんなおばあちゃん(おじいちゃん)になりたいですか
わたしは後ろ姿でうっかりナンパされるほどのスタイルを保っていたいと思っています

カッコイイおばあちゃんって、どういうおばあちゃんでしょう❓❓

私のイメージは、
自立している、チャレンジしている、スタイルを保っている、
体が丈夫、おしゃれ、行動的、年下の友達がたくさん、よく笑う
です。

年下のボーイフレンドがいちばんパワーがありそう
森光子さんと東山紀之みたいな( ̄▽ ̄)

カラダについては動作改善トレーニングのアンチエイジング効果を証明できるでしょう
我ながらわくわくします

「今が未来を創る」

好きな言葉です

未来を心配するより、今を生きる

いま、40~50代の女性がものすごく活躍していると思います。
自分の好きな事、得意な事をミッションに起業している女性が多い。

30年後のおばあちゃん達は、ひとあじ違うかもですね。

実は気になるおばあちゃまがいらっしゃるのです・・・

めっちゃアバンギャルドで、イメージはピカピカの川久保玲さん
たまに見かけるお姿は、黒ずくめで光り物がふんだんで、ヘアスタイルは
真黒なボブ

ただものではないはずです。

推定で80才代中頃

勇気を出して、声をかけてみようかな~

その時はご報告を・・・


それではまた~\(^o^)/
 20160904-DSC_6839



藤田祐美


メルマガ始めました!
よろしければ、もう少し突っ込んだお話しを…
★登録はこちらへ★ 

~藤田祐美のつらいカラダをラクにするメルマガ~

http://www.reservestock.jp/page/subscribe_form/57712?

 


安易な筋トレを実践していたワタクシからの
メッセージです。
https://www.youtube.com/watch?v=XdksI-yzoNE


動作分析・基礎動作トレーニングのお問合せ先
yumioff9276@gmail.com

こんにちは!
動作改善トレーニングの藤田祐美です。

突然ですが、ふくらはぎ、つったりしませんか?
寝ている時の「こむらがえり」痛いですよね~

わたしもよく・・・・

つりやすい方って何か対策してますか?

わたしは放置してました(-_-;)
いろいろな要因があるから、原因は特定できないだろうし・・・
つるのは仕方がない、とほったらかし、放置でしたね~

ところがですね、いい方法がありました( ̄▽ ̄)/
なんだと思います❓❓
なんだろ、なんだろ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふくらはぎのリリースです!

ストレッチじゃなくてリリースなんですね~

なにがちがう❓❓

ストレッチって引っぱって伸ばしますね

リリースはほぐすイメージです

ふくらはぎのリリースはやると頭がスッキリするんですよね~
はまりました、マイブーム!(^^)!

やり方、知りたい❓❓
(用のない方もいらっしゃるでしょう・・・)

テニスボール、お家にありますか❓

ふくらはぎと腿の後ろでテニスボールをはさみまして
ゆ~っくり正座する要領で体重をかけます。

すこしずつテニスボールの場所をずらしながら・・・

はじめはむっちゃ痛いですよ~~
(いや、人によります。きっと)

ところが慣れるもので、あまりかけられなかった体重が
位置にもよりますが、今では挟んだまま、正座できるほどになりました✌

で、最近ふくらはぎ、つってないやん

となりました。たまたまのヒット

ゴルフボールもイケそうですね
(痛そうな予感はありますが)

ふくらはぎ、つってもつらなくても頭がスッキリしますので
おためしあれ~

20160904-DSC_6839

それではまた~\(^o^)/ぽちっと応援いただけたら踊って喜びます~

藤田祐美


☟体験会のお知らせです☟


あなたはどう動いているのか?
【体験会★知らないと損するカラダの基礎知識★動作編】 

日時:2016918日(日) 

1400分~1530分(1345分開場)        

場所:シェアスペース                                     住所:渋谷区神宮前1-1-8 
KEN HARBOR HARAJYUKU 1F(
千駄ヶ谷区民会館となり)



☟詳細はこちらです☟予定に入れてね(^o^)丿
 http://www.kokuchpro.com/event/ef36e5f303ec8ec765aec8592143a8cd/




メルマガ始めました!
よろしければ、もう少し突っ込んだお話しを…
★登録はこちらへ★ 

~藤田祐美のつらいカラダをラクにするメルマガ~

http://www.reservestock.jp/page/subscribe_form/57712?

 


安易な筋トレを実践していたワタクシからの
メッセージです。
https://www.youtube.com/watch?v=XdksI-yzoNE


動作分析・基礎動作トレーニングのお問合せ先
yumioff9276@gmail.com 

こんにちは!
動作改善トレーニングの藤田祐美です。

この3日ほどのあいだに、続けざまに
斎藤一人さんの、ついてるついてるついてる~
を実践をされている方とフェイスブックでお友達になりました。

斎藤一人さんは存じていましたし、本を読んだこともありますし、ついてるも知っていました。
知った当時、やってもみました(3日ぼうずだったんだ~
でも、あまりに続いたので、また口にしました。

ついてるついてるついてる~

ついてることにアンテナが立ちました( ̄ー ̄)
笑顔になりました。
人とのコミュニケーションが変わりました。

険悪な雰囲気になんてなりようがないみたいです。
おそるべし「ついてる」効果
改めて・・・・

全ての事に「ついてる」をくっつけてみるといいですよ
楽しいですよ~
これだけで特集が組めるかも・・・

で、「知るとやるとじゃ大違い」も実感
お友達になった方々、ありがとう‼なんていいタイミング

知らないより知っておいた方がいい❢もありますが
次は実践

やはり、知るとやるとじゃ大違い❢

これが言いたかった( ̄▽ ̄)

当たり前ですが、トレーニングもそうです。
知ってるだけじゃどうにもならない、変わらない

やってなんぼ、です。

知ったところから実践まで、時間がかかる事もあります。
腑に落ちてないとパワーが出にくいかな・・・
腰が重い状態ですね

言われなくてもわかってますよね~

何事も、やってなんぼ

やりたい事はどんどんやりましょう

ついてるついてるついてる~

ワタクシ、単細胞でよかったっす( ̄▽ ̄)

20160904-DSC_6839

それではまた~\(^o^)/

藤田祐美


☟体験会のお知らせです☟


あなたはどう動いているのか?
【体験会★知らないと損するカラダの基礎知識★動作編】 

日時:2016918日(日) 

1400分~1530分(1345分開場)        

場所:シェアスペース                                     住所:渋谷区神宮前1-1-8 
KEN HARBOR HARAJYUKU 1F(
千駄ヶ谷区民会館となり)



☟詳細はこちらです☟予定に入れてね(^o^)丿
  http://www.kokuchpro.com/event/ef36e5f303ec8ec765aec8592143a8cd/




メルマガ始めました!
よろしければ、もう少し突っ込んだお話しを…
★登録はこちらへ★ 

~藤田祐美のつらいカラダをラクにするメルマガ~

http://www.reservestock.jp/page/subscribe_form/57712?

 


安易な筋トレを実践していたワタクシからの
メッセージです。
https://www.youtube.com/watch?v=XdksI-yzoNE


動作分析・基礎動作トレーニングのお問合せ先
yumioff9276@gmail.com 

↑このページのトップヘ