フジタユミです

先日の筋膜リリース体験会から、動作分析とお試しトレーニングを受けてくださった
20代女性・販売員の方の場合、をご紹介します~

動作改善トレーニングの目的や考え方をすうっと理解してくださり
こちらが感激してしまうほどの、感性の鋭いご感想をいただきました。

うれしい・・・瞬間でした~


お悩み⇒体のゆがみ明らかに、重心のかけ方が立っていても座っていても左右差を感じる


<体験会の時の姿勢チェックです>

れいなうしろ1223

左右差が確かにあります。
そして、ご本人の認識と体の状態はズレていません。

ここ、ポイントです

ズレていたら、ずっとズレっぱなしですから
脳での認識と、カラダから脳にいく情報がズレていないことが望ましいです。
あなたが思う中心と、実際のカラダの中心がズレていないこと
動作改善トレーニングでは、ここもトレーニングしていきます。

この方の動作分析では肩関節と股関節の可動範囲に左右差が少々見られました。
まず、これを整えて、
もう一つの課題、コアが機能するようなトレーニングに取り組みます。

そして、コアが機能した時にカラダのゆがみがどう変化するのか
ゆがみを修正するのではなく、コアの働き方から改善していきます
ゆがみを修正しても、歪むような動き方を変えなければ、また…

ということがお分かりいただけると思います。

それではまた~\(^o^)/


カラダのこと、さらに詳しくはメルマガで

~藤田祐美の上質なカラダのメルマガ~

http://www.reservestock.jp/subscribe/57712 
 

わずか1分で脚が軽くなる方法をご紹介しました!(^^)!
https://www.youtube.com/watch?v=vmjTsNQWRk8

腰痛の原因が違う所にあるかもしれない話しをしています

https://www.youtube.com/watch?v=z0q1p4eQdhk


動作分析・基礎動作トレーニングのお問合せ先
 yumioff9276@gmail.com