おはようございます

藤田祐美です

さて、本日はちょっとした隙間にできる、カラダのプチリカバリー

あなたの隙間時間はいつ、どんな時ですか

移動時間は隙間時間になる可能性が大きいですよね
と言っても、ぎゅうぎゅう詰めの電車の中では、体勢を保つのがやっと
混み混みでなければ、出来ることがあります

 
仕事中も状況が許せば・・・

一番こっそりできるのは、呼吸です

大きく吸って腰のあたりをふくらませるように意識します。
うまく、腰のあたりが膨らめば、腹横筋に刺激が入りますよ

姿勢を保持する時に働いてほしい、腹横筋です。

うまくいけば誰にもばれずに(^^)v

あとは顔を限界まで横向きにして、顎をゆっくり引いてみると
思いのほか首の横の当たりが伸びます~
肩のいちはそのままでね!

立ち仕事されているなら足指をぐ~っと上にあげたりするもよし

あとは、気分転換として小さくジャンプとか!(^^)!

気付かれないようにぴょん❢です 足が浮かなくてもいい
重いリュックを背負う時に、最後によいしょってやるときみたいに
ヒールの場合はやめておいた方が良いですね

色々なところで、一瞬のぴょんが見られたら楽しそうです

オフィスで、そこかしこ、ぴょんしてたら笑顔になりそう~

朝礼で、「今日のミッションは誰にも気づかれないように小さくジャンプする事」

なんて遊び心のある方はいらっしゃいませんか~
そうすると顔も上がる、きちんと人を見る、という効果もありそうじゃないですか~

以前、顔を見ないで挨拶をする人が多いなぁと感じた事を思い出しました

ちょっと飛んでみましょうか

それではまた~\(^o^)/


 20160904-DSC_6839


藤田祐美


もっと詳しくは、メルマガで

~藤田祐美の上質なカラダのメルマガ~

http://www.reservestock.jp/subscribe/57712



安易な筋トレを実践していたワタクシからの
メッセージです。
https://www.youtube.com/watch?v=XdksI-yzoNE


動作分析・基礎動作トレーニングのお問合せ先
yumioff9276@gmail.com