こんにちは!動作改善トレーニングの藤田祐美です。

昨日はやっと晴れましたね、洗濯、洗濯でした(^-^)

あなたはどんな日曜日でしたか~❓


さて、話しはころりと変わって・・・
あなたは年齢を基準に考える方ですか

歳相応とか、歳がいもなくって考えますか❓

わたしは、年齢を超えるようなことをする人が好きです
できれば自分もそうありたいです~

母は、父が亡くなって63才で運転免許を取りました。
助手席はヒヤヒヤでしたが、昨年(78才)まで自分で運転していました。
父の遺した車だったから、というのも大きいのですが、
立派なものだと思います(*^_^*)

あなたは「もう歳だから仕方がない」なんて耳にしていませんか

「歳のせいでよくならない」と思ったらよくならないし
「歳だから行けない」と思ったら行けない
「歳だからできない」と思ったらできない

多くの事を歳のせいにできちゃいますからね~
便利に使える言葉です。

老化はします。確実に。ですが、

なんでも歳のせいにしないでね( ◠‿◠ ) です。

そう思うだけで、どれだけ制限されてしまうでしょう
いかんいかん、あなたの能力はもっとあるはずです。

「歳だから仕方ないね」ドクターが口にする場合もあって、
しょんぼりしているご高齢の方を多く見てきました。

それ、「あきらめなさい」ですか
と、ついつい思ってしまいました。

ほんとうに年齢にあらがえない事もありましょう
でも、年齢でひとくくりに出来ることって意外と
少ないんじゃないかと思うんですよ

同じ年齢でもこんなに多様なんですから
都合よく年齢のせいにしているような気がしてしまいます。
自他ともに、です。

「歳だから」は自らを制限する事になりますから外して
ぜひ

歌手のティナターナーさんは73才で結婚(再婚)されましたそうです。
いいですよね~
こういう話し、勇気が出ませんか

年齢に関係なく、できると思ったことはできる

それではまた~\(^o^)/
 20160904-DSC_6839



藤田祐美


メルマガ始めました!
よろしければ、もう少し突っ込んだお話しを…
★登録はこちらへ★ 

~藤田祐美のつらいカラダをラクにするメルマガ~

http://www.reservestock.jp/page/subscribe_form/57712?

 


安易な筋トレを実践していたワタクシからの
メッセージです。
https://www.youtube.com/watch?v=XdksI-yzoNE


動作分析・基礎動作トレーニングのお問合せ先
yumioff9276@gmail.com