こんにちは!動作改善トレーニングの藤田祐美です。

とつぜんではありますが・・・仕事のスタイル、の話しです。
ワタクシ、フリーでダンスの仕事から運動指導は正社員、そして現在フリー
と歩んでおります。

副業が見みとめられるとか、認められなくてもやっているとか
自宅でパソコン1台で仕事するとか、仕事スタイルは刻々と変化しているようですね

あなたはどんな仕事のスタイルですか?!

私が正社員時代、ビックリが色々とありました(ー_ー)!!

色々な人がいて、会社のシステムがあって、社会勉強になりました~

そして、会社勤めで健康でいようと思ったら大変やなぁ・・・と思っていました。
東京の一部のことしかわかりませんけどね

朝夕の通勤がまず、いけません
時間をずらす方もおいでですが、毎日往復4時間ラッシュ真っただ中で通勤しているとしたら、
相当無理をしているか、感じないふりをしているか・・・・
理解できない苦行です(しなくていい苦行じゃないかと・・・)

あと、通勤する人たちの表情がね・・・負のオーラびんびんですもの

何が言いたいかというと、まぼろしの基準(自分の外側の基準)
に合わせて生きている感じがするんですよね

さかのぼること約30年、熊本にいた私は
多くの人が、就職⇒結婚⇒子供⇒マイホーム、と人生がなぜ同じなんだ

と思っていました。

今になってそれはそうか、と思わなくもないのですが、
明らかに少数派なワタシ、を自覚しました。

少数派ラブ

まぼろしの基準って、うっかりすると考えずに受け入れてしまって
基準に合わないと苦しむことになりますよね。

その基準はだいじょうぶなのか

色々考えていたら気付いてしまった・・・なんてことありませんか❓
ひとりパラダイムシフト、と名付けてもいいのかも~

通勤の中にいたら、
「こうして我慢して仕事に行くことがあたり前だと思っていたけど
自分がよれよれになって、ガマンだけの仕事をしているなら
生きる価値はどこにあるんだ・・・」
みたいな集団の声が聞こえてきそうなこと、ありませんか❓

そして、方向転換する人が確実にいますよね

自分の本性に気づくとか 、外側の基準から内側に基準にシフトしていくような

もしひとりパラダイムシフトが起こったら、勇気をもって
そちらにいきたいですよね

わたしは、動作分析でひとりパラダイムシフトしたようです。

がんばりましょ

それではまた~\(^o^)/
 20160904-DSC_6839



藤田祐美


メルマガ始めました!
よろしければ、もう少し突っ込んだお話しを…
★登録はこちらへ★ 

~藤田祐美のつらいカラダをラクにするメルマガ~

http://www.reservestock.jp/page/subscribe_form/57712?

 


安易な筋トレを実践していたワタクシからの
メッセージです。
https://www.youtube.com/watch?v=XdksI-yzoNE


動作分析・基礎動作トレーニングのお問合せ先
yumioff9276@gmail.com