こんにちは!
動作分析・基礎動作改善トレーニングの藤田祐美です。

体は一生ものです

私は老人ホームで働いていたこともあり

人がどう歳を重ねていくのか、様々なケースに出会いました

・日々努力の末、健康を維持している方
・与えられた時間に感謝して好きな事をする、と我が道を行く方
・なにもかもめんどくさい、自分の事なんてどうでもいいと仰る方
・早く死にたい、こんなに長く生きるなんて思わなかったと辛そうな方

実に様々です


医療の進歩のお陰で、命は長持ちするようになりました。
時間を使う人になるか、時間が過ぎるのを待つ人になるか、という見方もできます。

「生きている」をどう定義するのかで 治療の選択も変わりますね


目標設定をする時に結果から逆算して 「今」やることを決めていく方法があります。

カラダはどうなっていたらいいのか、それを40~50歳代にしっかり決めておく

自分の言葉で肚に落とし込む しっかりコミットメント(ライ〇ップと同じ❓❕)

今のカラダは、これまでの結果

カラダだけは一日では変えられない


ちなみに私の目標は、後ろ姿でナンパされるレベル

青柳さんと
毎日、活動的にイキイキとされている大先輩とお会いして
そんなことを考えてしまいました

あなたはどうなっていたいですか❓


では、また~~(^.^)/~~~

藤田祐美


☟体験会のお知らせです☟


あなたの関節は大丈夫?
【体験会★知らないと損するカラダの基礎知識★関節編】 

日時:201694日(日) 
1400分~1530分(1345分開場)           

場所:シェアスペース                                     住所:渋谷区神宮前1-1-8 
KEN HARBOR HARAJYUKU 1F(
千駄ヶ谷区民会館となり)



☟詳細はこちらです☟予定に入れてね(^o^)丿

http://www.kokuchpro.com/event/e983f08bb70fd2646e11c4da4e97cdc9/



メルマガ始めました!
よろしければ、もう少し突っ込んだお話しを…
★登録はこちらへ★ 

~藤田祐美のつらいカラダをラクにするメルマガ~

http://www.reservestock.jp/page/subscribe_form/57712?fb_action_ids=954175488042484&fb_action_types=og.comments

 


安易な筋トレを実践していたワタクシからの
メッセージです。
https://www.youtube.com/watch?v=XdksI-yzoNE


動作分析・基礎動作トレーニングのお問合せ先
yumioff9276@gmail.com