こんにちは!
動作分析・基礎動作改善トレーニングの藤田祐美です。

関節の役割り話しが続きましたので、ちょっとブレイク。

理想のリハビリ

私もいつか手術の可能性、なので・・・

局所の治療が終わったら、全体を診てほしい‼

と、切望します。

なぜなら、からだ全体の働きが戻ってこその完治ではないかと
思うからです。

手術したから仕方がない、と術後の不調をサラッと受け入れるなんて
私は避けたい

実際、仕方がなくないです。
(全部が全部ではないでしょうが)

私が手術したとして、歩けるようになったからOKではなく、

※どんな歩きかたをしているか
※正しく歩けてるか
を診てほしいよなぁ

歩く少年イラスト

大袈裟に言えばその後の人生を左右する事ですから

あきらめずに、自分の丈夫上等長持ちさせたい

リハビリにリクエストはからだ全体の機能回復

もしも手術になったらリハビリ日記を書きましょ


ではでは、また次回に


 今日も読んでいただきありがとうございました。
からだについてのメッセージ、コメント、ご質問
お気軽に残していただくと嬉しいです


藤田祐美


安易な筋トレを実践していたワタクシからの
メッセージです。
https://www.youtube.com/watch?v=XdksI-yzoNE

動作分析・基礎動作トレーニングのお問合せ先
yumioff9276@gmail.com