こんにちは!

動作分析の藤田祐美です。


大腿骨頭が壊死しているワタクシは
股関節につまってる感や痛みが現れていました。
その時、何が起こるかと言いますと~

足の裏と足首に反射的に力が入る!

ね、これが本人が認識できない体の反応です。

この反応ゆえにいろいろな不具合が生じるわけです。

ワタクシの場合、足の裏と足首にギュッと力が入る事で
大腿の外側がパンパンに張って膝が内側にグッと入ってくる。
で、これは解決できるって事がわかりました。

真っ当に体を動かす事が出来ればノンストレス
ってことですよ~

反射的な反応にはメンタルの影響もあります。

いやっ!って思った時のからだ、
やった~って思った時のからだの反応は当然ですが全く違います。

体⇔思考

体の状態がよければ心もグー
本当に軽やかな体には悩みや不満は生じにくいと思います。
すっごく姿勢が良かったらなかなか悩めません。
背中が丸まって、首が前に出て、うつむいてるから
悩んでるかもしれませんよ~

体からでも心からでも良くなればいいじゃない

姿勢はどうですか?観察してみてください。
気分が暗い方、
試しにめちゃめちゃ良い姿勢で2時間過ごしてみてください
思考に変化が起こるはずです。なんならスキップ!
影


ではまた~

姿勢を観察したらいかがでした?
体からのメッセージ聴こえましたか?
シェアしてくださると嬉しいです

藤田祐美