こんにちは!

動作分析の藤田祐美です。

かわいそうな子供時代の告白です。


小学2年生から踊り始めた私は、
体が柔らかい方では無く
☟こ~んな事は出来なかったわけです。
バレリーナ
でも、180度に脚があがることに憧れて
憧れて、出来るようになりたくて
考えたあげく、2段ベットの柵に片方の脚をくくりつけ
180度状態を作り、そのまま寝ました
☝写真のバレリーナのポーズで仰向けに

数回チャレンジしましたが、もちろん効果はなし。
というか、何分持ったことやら

今は寝た状態で脚をあげるのと、立ってあげるのとは
別の事だと学習してわかりました。

寝てあがるのなら、立ってもあがるに違いない。
そう考えるのは素人さん(ちょっと前までのワタクシ

何が違うかわかりますか??!

・・・・・

ちょこっとだけ考えてみてくださいね

・・・・

こたえ・・・

重力です!

受ける重力の作用によって体の働き方は異なるんです。

人間は立って活動する事がほとんどですからね。

あなどるなかれ、重力!

とはいえ自覚するのが難しくもあります。

達成したいパフォーマンスと
そのためにおこなっているトレーニングは
重力の作用においてつながっているか?!!

実りあるトレーニングを


ではまた~

藤田祐美