こんにちは!

動作分析の藤田祐美です。

ジャンプシルエット
本日は思い込みについて

あなたの中に根拠のない思い込みはありませんか?

私の中だけの常識、と考えてみてもいいですよね。

人さまの、たまげた思い込みに出会う事もあります。

言い訳にしか聞こえない場合もありますね~


一番それを感じる言葉は


「もう歳だから」

・・・・

ほんとに!?

都合よく使ってる感があれば
100%言い訳です

根本的な事だと思うのですが
○○歳だから~~~

って誰が決めたの?

○○歳だから無理
○○歳だから遅すぎる
○○歳だから早すぎる

統計的、生理学的な側面だけで判断するのは
もったいない~こともあると思うんですよ。

「相撲部屋に入っておおきくなる!30歳48キロの男子」
とかはないとして


基準はどこに置きますか??

自分の外にも中にも一見基準と思われるもの
たくさんあります

根拠のない思い込みって

思考だけじゃない

体も思い込んで間違った動き方をする

体が間違った動き方をするには理由があります

思考も身体も

是非一度、観察してみてください


あなたの体、もともとは硬くないですよ~
硬くして使ってるだけかも!

ではまた~

藤田祐美