フジタユミです
8月になりましたね~
夏を乗り切るにも、カラダが資本でございます!(^^)!

先日の
【あなたに1番必要なトレーニングがわかる体験会】

のレポートをお届けします
赤羽さんレクチャー

☝これは、レクチャー中の赤羽先生

体験会はレクチャーと実技の2本立てでおこなわれました


レクチャーはカラダの土台について、基本的な、
そして核心的なお話しでした。
家にたとえるなら、地盤になるところ
カラダにもそれがあるのは、おわかりだと思います

そして、そこに問題があるように感じている方も
実は多いのではないかと・・・

うすうす感じているならなおのこと
このレクチャーは
まぁ~刺さる刺さる(^◇^)

カラダの調子は、土台に間違いなく直結しています
そこを素通りしては、パフォーマンスの向上は難しくなります。

《実技その1》では、みなさんの動き方のクセが
だんだんあらわになってきます~

赤羽先生がおひとりずつ動き方を見て
良いパターンと良くないパターンに分けます

今回は自らの、
良いパターンと良くないパターンを認識できるだけではなく
人の動きをじかに見てわかる、という
滅多にない場がありました

ジムなどで、ひとさまの動きが見えることはあっても
そこでは、基準を共有しているわけではないので
あくまでも主観で見ているにすぎません

かっこよく見える、上手に見える、どんくさく見える
なんて個々の主観ですからね(^^)

そして赤羽先生が、みなさんの動き方を
良いパターンと
良くないパターンに
バッサバッサと振り分けたら
1番ネックになっているところを・・・

グサッ( ̄▽ ̄)

《実技その2》では赤羽先生に
グサッと刺されたところへ直接アプローチ

当然ですが、みなさんの1番のネックはバラバラですので
やることも違うという、ある意味カオス状態~
ではありますが、これもまたカラダを学べる絶好の機会です☆


========================

生きていくうえで、土台を見ることの重要性を
ヒシヒシと感じている赤羽先生とワタクシは
土台を知る、ひいては自分のカラダを知る
そしていつでも整えられる環境をあたり前のことにする
という同じビジョンを持っています。

カラダの調子が良いことが
いかに人生を左右することか
経験して知っていますから・・・

ふたりとも、自由自在に動けるうちにできるだけのことを
していきたいという気持ちも同じです。

ですので、今回は単発のイベントでしたが
赤羽先生とワタクシのプロジェクトとして
改めて立ち上げる事に致しました

赤羽さん体験会

人生の中で、頑張りたい時に最大限に頑張れるって、いいと思いませんか~
これも良い土台あってのことです( ̄ー ̄))!

カラダからも良い人生を~☆

それでは、今日も快適にお過ごしください❢


フジタユミ



【フジタユミの自分でできる筋膜リリースレッスン】
8月20日 阿佐ヶ谷区民センターにて
詳細はこちらです☟
http://ameblo.jp/ichijiku-ninjin/entry-12295397987.html




☆よろしければ、メルマガのご登録、よろしくお願いいたします☆
https://www.reservestock.jp/subscribe/57712