フジタユミです

あたり前ですが、誰でも老化しますよね
あなたは自分がどんな老人になるか
具体的なイメージはお持ちですか

カラダの老化については、いろいろな統計があります
筋肉のピークは何歳だ~
筋肉量はこんなふうに減っていく~
骨量も同様に~

脳に関する研究も、すごぉ~く進んでいますが
脳については、年齢に関係なく鍛えれば脳は成長し続ける
というのが新たな考え方のようです。

https://wired.jp/2013/10/09/brain-aging/


ワタクシ、ご高齢の方を多く見てきました。
カラダも認知レベルも実に様々です。

運動や脳トレを、受け身でやるより
自分でイメージすることが大事なのでは
と考え始めました。

わたしの個人的な目標は、「姿勢を崩さない」です
日々、自分のカラダで人体実験を進めています

と言いますのは、姿勢の崩れの始まりは多分ほんのわずかな崩れから
それこそミリ単位のちょっとしたことです。

30代で老人に見える方もおられます
80代で50代に見える方も、いらっしゃいますね
カルメン・デロリフィチェさん82才の時
o-CARMEN-570

引用:http://www.huffingtonpost.jp/2013/07/10/carmen_dell_orefice_you_magazine_photo_n_3570987.html

もっと見る~(^^♪

カルメン・デロリフェチェさん 86

https://www.persol-group.co.jp/special/iconicworkers/cd/life-story.html


ダフネ・セルフさん 89

https://diet.news-postseven.com/3306



美しく機能するカラダのおばあさんになりたいものです
カラダについて、具体的なイメージを持つのも
アンチエイジングではないかと思います。

具体的なイメージを持たないと、自分の頭にある
いままで見てきた「いかにも老人」にすなお~に
なっていきそうに思います。

具体的にイメージすることは簡単ですよね

具体的にイメージしたら、強烈にイメージする

思った通りの自分になるらしいですからね~

受け身ではなく、自分でイメージ

本日は、そんなイメージにもつながる
トレーニングの体験会です。


赤羽さん
【あなたに1番必要なトレーニングがわかる体験会】

詳細:http://karadanohanashi.blog.jp/preview/edit/edf9e5dec756e17a645ad2fb6a752027



そして、8月20日には阿佐ヶ谷で
筋膜リリース⇒コア⇒ストレッチのレッスンです
0723西荻窪

詳細:http://ameblo.jp/ichijiku-ninjin/entry-12295397987.html



それでは、きょうも快適な1日をお過ごしください❢



☆よろしければ、メルマガのご登録、よろしくお願いいたします☆
https://www.reservestock.jp/subscribe/57712