フジタユミです!

そもそもカラダがどう動いているのか、なんて
普段、深く考えずに動いているものです。

感覚を研ぎ澄ませてカラダを動かすダンスや競技は
ありますが、普段の話しをします。

深く考えずにいい動き方が出来ている。
これなら問題も起こりませんし理想的です。

ヒトのカラダは少々難があっても
どうにか動こうとしてくれます
ありがたいものです・・・

が、注意したいのは、難が過ぎ去ったあとです。

一難去ってまた・・・
のようなことが起こります。

これは、私のカラダが狂っていた時のはなしです。

股関節の痛みをかばううちに、腰も痛くなりました。
レントゲンで、腰椎すべり症が発覚

マジかぁ~~

がっくりです。一難去ってないのにまた一難

動作を分析してもらうと、姿勢もおかしくなって
肝心の骨盤を支える筋肉が
働いていない状態になっていました。

これ重要です
そもそも筋肉は備わっているのです。
働いているか、いないかが、分かれ道

ドクターからは筋トレ指導

でも、姿勢が狂ったままの筋トレは✖

姿勢が戻ってコアが働く、だから他の筋肉もはたらくって
ことが肝心ですから、まず姿勢とコアを修正しました。

ちゃちゃっと、と言うわけではありませんが
そんなに長くかかったわけでもありません

変化は1週間
定着に1ヶ月

くらいの感覚でした。

いまはどうなっていると思います~?

股関節の難病もあるので、コアにはいつも注意しています。

すべり症も、そのままあります。
でも・・・

腰、痛くな~い♡
股関節、たまにしか痛くな~い♡


一難去ってまた一難というのは
動き方が変わらない場合です。

私の場合も姿勢と動き方を変えなければ
腰痛と長く付き合っていかなければいけなかったでしょうね

痛みを誘発する姿勢や動き方をしているのであれば
湿布などで痛みに対処しても、腰はまた痛くなります。
これ、当然のことですよね

腰が痛くならない動き方を身に付ける。
と言いますか、もともとのカラダの状態に戻すわけです。

しかも、自分でわかって自分で出来るようになる
動作改善トレーニングでは、それをご提案しています。
 

はじめの一歩に、こういうのいかがですか
☟セルフメンテナンスは筋膜から!

でもゴメンナサイ、キャンセル待ちになりました。
お問合わせくだされば、7月の情報を決まり次第お知らせします。
まずはご連絡を!yumioff9276@gmail.com

〈フジタユミの筋膜リリースレッスン〉


☆詳しくはこちらをご覧ください
http://ameblo.jp/ichijiku-ninjin/entry-12271882495.html


日時:  6月18日(日)10:15-11:45

場所:  JR西荻窪駅近く(ご参加の方に詳細をお知らせします)

参加費:  3000円(初開催のためお得です👍

お申込フォームはこちらです



それではまた!

フジタユミ




カラダのこと、さらに詳しくはメルマガで

~藤田祐美の上質なカラダのメルマガ~

http://www.reservestock.jp/subscribe