フジタユミです!

身体測定、体力テストって受けたことありますよね?

身体測定は成長を

体力テストは発達を

見ているんでしょう…

これに加えて、姿勢と関節の動きをチェックしたらいいのになぁ~
そうすれば、大人になって大変な想いをすることが激減するだろうと思います。

なぜかというと、姿勢が崩れると関節の動き方まで変化するからなんです。
この変化で、引き起こされる問題がとても多いと感じます。

もしかして、問題の多くは、これが原因なのでは
とさえ思うこの頃です。

姿勢の崩れは思った以上に不利益をこうむることになる
あなどるなかれ~です

構造に則った動き方が出来ていれば問題は起こりにくい
ならば、姿勢や関節の動きを折々にチェックすることは
すご~く利益があるはずです。

痛みを感じることがなければ
普通、関節はちゃんと動いているものと思っちゃいますよね~

何か変だな❓と思ったら姿勢と関節をチェックです

これ、全身で見ることがポイントです。
悪そうな部分だけ見てもあまり意味がないですね~

全身がバランスよく動けることが大切

カラダの取扱説明書、必要じゃないかと思うこの頃です。

それではまた~

フジタユミ


カラダのこと、さらに詳しくはメルマガで

~藤田祐美の上質なカラダのメルマガ~

http://www.reservestock.jp/subscribe/57712