おはようございます
フジタユミです!

なんて寒い朝なんだ(>_<)
今日は体験会だというのに、真冬に戻ったかのようです…

ゆっくり優しく、ほぐしましょう~
IMG_20170226_153043-COLLAGE


カラダは意識せずとも、気温や気圧の変化に上手に対応してくれて
人間のカラダって本当によくできていると思います。

多少、不調が現れる方もいらっしゃいますよね
なんと、頭痛、関節の痛みに加えてイライラなどもあるそうです。

ただ、原因が気圧なのか、他の事なのか本人ですらわかりにくいものです。

感覚で「きたきたきた~低気圧~」なんてわかる方には
これまでお会いしたことはなく、天気予報図で予測を教えて下さる方がいらして
心積もりというか、「あ、そうなんだな」と頭に入れておく事が出来ています。

「原因が気圧なのか、他の事なのか本人ですらわかりにくいもの」
と書きましたが、「原因がわからない」なんてことはたくさんあって
わからないことはあると思いながらもついつい、原因が知りたくなる
傾向が強い方が、多いのかもしれませんね。

情報がどんどん出てくるので、すべての原因がわかる、
みたいな錯覚を持ちやすいのかな

個人的な印象ですけど、
「頭が痛いのは気圧のせい」とか
「季節の変わり目だから調子が悪い」とか
よく耳にしませんか

わたしの場合は「頭が痛いけど、そのうち治る」とか
「調子が良くないけどそのうち治る」と思って
原因がわかりにくいものは、原因を探しに行くことは少ないです。
能天気と言ってしまえばそれまで(^-^;

なにかおかしい!と思った時にはそれこそ病院に行きますけど、
やり過ごせるものは、深く考えずに時を待ちます。

原因を探しても変化しないものは、原因は深く考えない
こんな習性です。

例えば癌になったとして、なぜ癌になったのかって

本人が一生懸命考えても、がんが良くなることはなくて

なぜ癌になったかは、その道のプロにお任せ~

と思うんですが、おかしいですか??


原因を考えても意味がないのであれば

原因探しで頭がいっぱいになるより、

良くなることにに切り替える方がいいんじゃないかと思います。


一方、動作分析は、原因を探しに行きます。

なぜかというと、原因(課題)に対してアクションを起こすわけですから
ヒットさせたい、からです。

ここは間違えたくないところ

原因(課題)に対してアクションを起こすなら憶測より実測

これがポイントになると思います。

良さそうだからやってみる、がよけいに悪化させる場合もある
っていう事になります。。。。

憶測のまま突っ走ってないか

どちらかというと、カンに頼って突っ走りやすい傾向がある私には
動作分析がアンカーになっているのかも~とたった今思いました💦

ヒトに直観は備わっている、でも
直感と思ったのが間違っている事もある

今までの経験から学びました(^^ゞ

実測に進化できてよかった~


☆テニスボールひとつでここまでできる!☆
【動作改善トレーニング体験会★寒さに負けない、硬くならないカラダにする方法】

2017年3月19日26日(日) 14:00~15:30 
場所:スプラウト 渋谷区神宮前1-1-8(千駄ヶ谷区民会館となり) 
持ち物:動きやすい服装
    テニスボールの圧が伝わりやすいジャージなどをご持参ください
    (更衣室ございます)
    お持ちならヨガマット 無ければバスタオル
    テニスボ-ルはこちらでご用意します 
参加費:3000円


当日になりましたので、よろしければメールをください。
寒くて出ない、なんておっしゃらずに…(^-^;

 
yumioff9276@gmail.com


それではまた~


フジタユミ


カラダのこと、さらに詳しくはメルマガで

~藤田祐美の上質なカラダのメルマガ~

http://www.reservestock.jp/subscribe/57712 
 

わずか1分で脚が軽くなる方法をご紹介しました!(^^)!
https://www.youtube.com/watch?v=vmjTsNQWRk8