フジタユミです!

この数日、バレエについて考えていたら
小学生の頃、バレエ教室に私より前から通っていた
お友達のことを思い出していました。

当時、不思議な感覚で「どうしてこの子は上手にならないの?」
と思っていたのです。
意地悪じゃないんですよ、不思議な感覚です。

素朴な疑問・・・
同じレッスンを受けているのにどうして?

トウシューズで立つ事がままならない子でした。
でもトウシューズをはいてレッスンしていました。
755b3124386df6e5efd814b34295537b_s

当時は、1年くらい通うとトウシューズを渡されます。
私の場合、足首が強くて甲も伸びたので、比較的あっさり立てたんですね。

つま先立ちになる時は、体が真上に乗らないと安定しないのですが
その子は乗り切れずに斜め立ちの状態だったんです
しっかり立てない・・・

立てないけど履いていなくてはいけない
なんとも痛々しいわけです。

先生方も特に指導しているわけではなく・・・

やっているうちに出来るようになる次元ではない事は
感じていました。

今にして思えば、本当にかわいそうです(T_T)
きっと脚は酷使されていたでしょうね

一方でただグニャグニャと甲が柔らかくても難しいんです

これこそ、柔軟性と足首の安定性を兼ね備えていないと
コントロールが効かないのです

そして、足首だけの問題ではない事は、今だからわかる事

むかしはそんな風景がありました。
格段にレッスンや情報が進化した今
同じようなことが、どうかありませんように・・・


☟今週末、よろしければお越しくださいませ
☆テニスボールひとつでここまでできる!☆
【動作改善トレーニング体験会★寒さに負けない、硬くならないカラダにする方法】

2017年3月19日26日(日) 14:00~15:30 
場所:スプラウト 渋谷区神宮前1-1-8(千駄ヶ谷区民会館となり) 
持ち物:動きやすい服装
    テニスボールの圧が伝わりやすいジャージなどをご持参ください
    (更衣室ございます)
    お持ちならヨガマット 無ければバスタオル
    テニスボ-ルはこちらでご用意します 
参加費:3000円


詳細・お申込はこちらです


 

3/26

http://www.kokuchpro.com/event/c3f82567229fd1cb992a2f4fc7c0ab19/



それではまた~


フジタユミ


カラダのこと、さらに詳しくはメルマガで

~藤田祐美の上質なカラダのメルマガ~

http://www.reservestock.jp/subscribe/57712 
 

わずか1分で脚が軽くなる方法をご紹介しました!(^^)!
https://www.youtube.com/watch?v=vmjTsNQWRk8