おはようございます

フジタユミです

あなたの姿勢は良いですか?


あまりよくないと思っておられる方が多いですね~

そこで・・・・

基準がわかっているか、という疑問が・・・
多分、どこかで習ったなんて人は、専門家でない限り
少ないのではないかと思います。

何となく猫背のような気がする、とか、
悪いと思っているだけで、実はどんな姿勢なのかはわからない 

あなたはそんなことありませんか

姿勢については・・・
感情、疲労、体調で容易に変化します。
活気があって充実している時と、悩みがあったり落ち込んでいる時の姿勢は違います。
元気な時と、疲れている時の姿勢も違います。
体調によっても同じですね。

それを踏まえて、なるべくニュートラルな時にチェックしてみると
後々、役立ちますね~

まず、基準になる姿勢と自分の姿勢が違う所がわかります。
改善したいと思ったのなら、自然には治らないので、行動に移します。


どんな行動を選択するかは、あなたに合ったもの、がいいですよね

そして、自分の姿勢の変化を感じられるようになると良いんですね~

あたりまえのことですが、自分で修正できるじゃないですか
疲労の度合いにもよりますが
ただただ、どっぷり疲れているのか、そこで「オッといけない」と修正できるのか

これだけですけど、この積み重ねはバカにできないと思います。

積み重ねていった先には、良い姿勢を長く保てるカラダになっています。
よい姿勢を長く保っていられるなら、痛みやゆがみが起こりにくいと思いませんか

姿勢がいいって、こんないいことに繋がるんです。
あなたも丈夫で長持ち出来たら良いと思いませんか

それではまた

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


フジタユミ


カラダのこと、さらに詳しくはメルマガで

~藤田祐美の上質なカラダのメルマガ~

http://www.reservestock.jp/subscribe/57712 
 

わずか1分で脚が軽くなる方法をご紹介しました!(^^)!
https://www.youtube.com/watch?v=vmjTsNQWRk8

腰痛の原因が違う所にあるかもしれない話しをしています

https://www.youtube.com/watch?v=z0q1p4eQdhk


動作分析・基礎動作トレーニングのお問合せ先
 yumioff9276@gmail.com