フジタユミ・動作改善トレーニングのblog

体の動かし方は自然に身に付けたものです。ところが痛み、気分、習慣、生活スタイル、で姿勢や動き方は変化します。自身の難病から動作分析に出会いました。そして、今さら知った【体が持つ本来の機能】に驚きました。本来の機能を取り戻せる《動作改善トレーニング》を実践中

体の調子が良くて心の調子が悪くなることは、ほとんどないはず。
動作分析では脳の働きも含めてカラダ全体を見る。

これが人体にとっての当たり前の事だったとは…

カラダを快適に変える《動作改善トレーニング》

フジタユミです!

筋膜は、首都大学の竹井仁先生がテレビに
度々出演されて、認知度も上がってきました

あの、ガッテンでも取り上げられご出演!(^^)!

竹井先生は「肩・腰・首のこりは全て筋膜が影響している」
と言い切っておられます。

私は、治療をしているわけではないので
凝りを取ることを目的にしているわけではなく

筋膜をリリースすることで、動きやすくする
動きやすくしたうえで、偏った動き方を修正していく
動き方が修正されて、凝りや張りも解消する
という道筋でやっております(^^)

ピンチに活躍する筋膜リリースになるかもしれませんよ

先日の
西荻窪での筋膜リリースレッスンでは
聞いたことはある筋膜を感じていただくことが出来ました。

次回は、そこにコアを絡めようと考えております。
リリースレッスン

詳しい様子は、こちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/ichijiku-ninjin/entry-12286057964.html?frm=theme



【筋膜リリースレッスン

2017 7月23日(日)10:15~11:45
西荻窪:hana
参加費:3500円

お申込みはこちらです

https://ssl.form-mailer.jp/fms/021ef400511934





れでは、また~\(^o^)/



カラダのこと、さらに詳しくはメルマガで

~藤田祐美の上質なカラダのメルマガ~

http://www.reservestock.jp/subscribe

フジタユミです!

本日、初の西荻窪での筋膜リリースレッスンでした。
みなさん、聞いたことはあった筋膜に
初めてのご対面(^-^;
0618おしり

なんだこの痛さは

どんな痛みともちょっと違う

個人差はありますが・・・
だんだん気持ちよくなってきて軽くなる

カラダを感じる

痛みを感じることも、変化を感じることも
カラダと向き合う時間になります。

あなたはカラダを感じることはありますか

さて、西荻窪第2弾は7月23日に決まりました~

同じく西荻窪hanaさんです!

ここは、1Fでヘルシーランチも出来て大変結構なお店です。
ランチ

日時:  7月23日(日)10:15-11:45

場所:  JR西荻窪駅hana



それではまた!


フジタユミ



カラダのこと、さらに詳しくはメルマガで

~藤田祐美の上質なカラダのメルマガ~

http://www.reservestock.jp/subscribe

↑このページのトップヘ