フジタユミ・動作改善トレーニングのblog

体の動かし方は自然に身に付けたものです。ところが痛み、気分、習慣、生活スタイル、で姿勢や動き方は変化します。自身の難病から動作分析に出会いました。そして、今さら知った【体が持つ本来の機能】に驚きました。本来の機能を取り戻せる《動作改善トレーニング》を実践中

体の調子が良くて心の調子が悪くなることは、ほとんどないはず。
動作分析では脳の働きも含めてカラダ全体を見る。

これが人体にとっての当たり前の事だったとは…

カラダを快適に変える《動作改善トレーニング》

こんにちは!
動作分析・基礎動作改善トレーニングの藤田祐美です。
腰痛の男

ワタクシ、大腿骨頭壊死症を発症しておりますが、
腰椎すべり症も発覚しました。

セカンドオピニオンのドクターが腰もレントゲンでチェックして
くださりわかりました。

これがまたわかっただけの話でして・・・

関節の不具合は、湿布や薬などで炎症・痛みを和らげるか
手術!みたいに極端ですね。

手術するほどでもないけど、辛くて何とかしたい人が圧倒的に多く
診断がつかないけど辛い人も多い。。。
2年前の情報ですが、アメリカでは年間500億ドルが腰痛に費やされているそうです。

(むむ、健康に走っているのに健康になっていない)

さらに部分的な治療、部分的なトレーニングだけでは
繰り返す恐れがあります。

部分から全体への、全身の動きが改善してから完了するのが
理想的です


動画を撮りました。
安易な筋トレを実践していたワタクシから
メッセージです。
https://www.youtube.com/watch?v=XdksI-yzoNE


今日も読んでいただきありがとうございました。
からだについてのメッセージ、コメント、ご質問
お気軽に残していただくと嬉しいです

藤田祐美


動作分析・基礎動作トレーニングのお問合せ先
yumioff9276@gmail.com

こんにちは!
動作分析・基礎動作改善トレーニングの藤田祐美です。

動画を撮りました。
https://www.youtube.com/watch?v=XdksI-yzoNE


動作分析を知ってから、体の働きというか機能を改めて学びました。
世の中、ざっくり情報 山のようにあります。
私も無条件にインプットしてました。

※腰痛には腹筋を鍛えよう
※肩凝りには肩甲骨をたくさん動かそう 
※ウォーキングで代謝をアップしよう
※目標1日7000歩!
などなど

もし基礎が整っていなければ真剣にやればやるほど、
どこかに負担がかかります。

筋力をつければ何とかなる訳ではない

動作分析の結果から、筋トレ中止の状態もあり得る

そんな訳で、安易な筋トレを実践していたワタクシから
ちょっと待ったメッセージです。
https://www.youtube.com/watch?v=XdksI-yzoNE


今日も読んでいただきありがとうございました。
からだについてのメッセージ、コメント、ご質問
お気軽に残していただくと嬉しいです

藤田祐美

動作分析・基礎動作トレーニングのお問合せ先
yumioff9276@gmail.com
 

↑このページのトップヘ