フジタユミ・動作改善トレーニングのblog

体の動かし方は自然に身に付けたものです。ところが痛み、気分、習慣、生活スタイル、で姿勢や動き方は変化します。自身の難病から動作分析に出会いました。そして、今さら知った【体が持つ本来の機能】に驚きました。本来の機能を取り戻せる《動作改善トレーニング》を実践中

体の調子が良くて心の調子が悪くなることは、ほとんどないはず。
動作分析では脳の働きも含めてカラダ全体を見る。

これが人体にとっての当たり前の事だったとは…

カラダを快適に変える《動作改善トレーニング》

こんにちは!
動作分析・基礎動作改善トレーニングの藤田祐美です。
指泣き顔
腰続きであります。

昨日お話しした方は、30代女性腰痛あり
「無事に70才、80才になれるような気がしない」
と仰っていました。

そして、ご多分に漏れず「腹筋鍛えなきゃ」と
人に言われ、自分でもそう思っていたそうです。

腹筋はやめてください

とお伝えしました。

腹筋は腰の改善に合っているのか?

体は人それぞれです。腰痛も人それぞれです。
アプローチが同じなのはおかしな話です。

って学んでわかりました。
学ばないとわからなかった・・・

これほど健康情報があるのに
基本は知られていない

健康に走っているのに健康になっていない

腰に狭窄や骨折、分離などがない場合は

腰痛は症状

原因は別

辛い状態を脱出したければ原因を見つけなければ
あなたの腰痛とお友達の腰痛は別物です。


動画を撮りました。
安易な筋トレを実践していたワタクシから
メッセージです。
https://www.youtube.com/watch?v=XdksI-yzoNE


今日も読んでいただきありがとうございました。
からだについてのメッセージ、コメント、ご質問
お気軽に残していただくと嬉しいです

藤田祐美


動作分析・基礎動作トレーニングのお問合せ先
yumioff9276@gmail.com

こんにちは!
動作分析・基礎動作改善トレーニングの藤田祐美です。
腰痛の男

ワタクシ、大腿骨頭壊死症を発症しておりますが、
腰椎すべり症も発覚しました。

セカンドオピニオンのドクターが腰もレントゲンでチェックして
くださりわかりました。

これがまたわかっただけの話でして・・・

関節の不具合は、湿布や薬などで炎症・痛みを和らげるか
手術!みたいに極端ですね。

手術するほどでもないけど、辛くて何とかしたい人が圧倒的に多く
診断がつかないけど辛い人も多い。。。
2年前の情報ですが、アメリカでは年間500億ドルが腰痛に費やされているそうです。

(むむ、健康に走っているのに健康になっていない)

さらに部分的な治療、部分的なトレーニングだけでは
繰り返す恐れがあります。

部分から全体への、全身の動きが改善してから完了するのが
理想的です


動画を撮りました。
安易な筋トレを実践していたワタクシから
メッセージです。
https://www.youtube.com/watch?v=XdksI-yzoNE


今日も読んでいただきありがとうございました。
からだについてのメッセージ、コメント、ご質問
お気軽に残していただくと嬉しいです

藤田祐美


動作分析・基礎動作トレーニングのお問合せ先
yumioff9276@gmail.com

↑このページのトップヘ